朝のヘアセットが楽になる方法

美容師・ヘアメイクを生業とする私が


今気になっている美容商材を自ら実験し、自由気ままに書き綴っているブログ。。

 

 

今回は…


朝セットが楽になるグッズを紹介します。


こんな悩みの方にオススメです!

 

  • 朝起きたら髪が爆発している…
  • 寝ぐせがすごい
  • スーパーハイダメージ
  • 毎日のヘアアイロンの使用で傷みが気になる
  • 襟足の髪の絡まりが気になる
  • ダメージで切れ毛・枝毛が気になる
  • 毛量が多くて収まりつかない…  

 

朝、ヘアスタイルが上手くいかないと


テンション⬇️下がりますよね。。

 

 

そこでオススメなのが、夜髪を洗って、

 

ドライヤーでしっかり乾かした後、

 

シルクナイトキャップ✨を使用してみてください。

 

翌朝、扱いやすい髪の状態になってます!

 

 

髪のダメージや、広がりは、


パーマやヘアカラーも原因の一つですが、毎日の物理的な刺激もその一つ。


寝ている時、髪が枕で擦れることが原因!

 

 

どんなに夜乾かしたとしても、


髪内部の乾ききっていない水分や、寝汗などで


寝ぐせがついたり、髪のキューティクルが微妙に開閉して


よりダメージが広がっていきます。


シルクのナイトキャップで髪を包み込んで


摩擦から保護することで、格段に翌朝お手入れしやすくなります。

 

シルクの効果

肌、髪の乾燥を防ぎ、保湿効果
髪の摩擦を抑える
絡まりにくく、まとまりやすい
頭皮の汗を吸い取る
静電気が起きにくい

 

使用時の見た目は、赤ずきんに出てくるおばあちゃんのような姿ですが、効果大!

 

 

形もいろいろあります。

 

ゴムタイプは、ショート〜ロングの方に。

使いやすいですが、徐々にゴムが伸びてきて寝てる間に外れやすくなります。

 

紐タイプも、ショート〜ロングの方に。

使ったことないですが、こちらはきちんと結べば外れにくそうです。

 

筒型タイプは、ミディアム〜ロングの方に。

髪を収めやすいです。起きたら取れてることもあり。(寝相によりますね…😅)

 

 

ダメージによる広がりには、


その辺のトリートメントより


断然効果あるように感じました。


なおかつ、収まりもよく、扱いやすい!

 

 

何やっても朝うまくいかなくてお悩みの方は、オススメですよ😊